忍者ブログ

これ!と言うジャンルはありません。管理人の空いた時間に何気ない日常を綴っていきたいと思います。

2018.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ランキング
ビジネスブログ100選
ランキング参加中です。上のバナーを一押しお願いします
HOME自然の記事
2018-11-13-Tue 14:10:11 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-05-03-Thu 21:49:56 │EDIT
今日は早起きして、久し振りに横浜中華街の『龍仙』へ朝粥を食べに行ってきました。いつもの様に山下公園前のパーキングに止め、先ずワンコの散歩で公園へ行くと「よこはま花と緑のスプリングフェア」の花壇展が開催されてました。市内の造園業者さん達により、色とりどりの花で花壇を作って競い合うようで、市長賞を始めとしてテーマやレイアウトが工夫されていて【流石プロの仕事!】という感じです。

左:「川原造園さんの桜舞」
右:「ワールドグリーンメンテナンスさんの花信(タイトルちょっと忘れました)
上:「日産クリエイティブサービスさんの花山水」市長賞、市民賞受賞作品

昼食後午後から「自転車で出かけてくる」と言ったら、「じゃぁ『ららぽーと横浜』で買物して来て」だって!いつもは妻と一緒に行くのですが今日は自転車で一人旅(?)です。ハンディGPSを装備し片道12Km何故か往復ともに向かい風で、しかも復路は若干上り坂が多いのでしょうか往路30分、復路45分と大した距離時間ではないですが、気温も高く汗だくでした。帰路ではいつも車の中から気になるツツジの山(個人宅の庭?)をジックリと見てきました。

それでも今年は、春先の天候が不順だったので初夏の風が心地良かったです。
PR
2007-05-02-Wed 15:03:29 │EDIT
今年は暖冬と言われながらも、桜が咲き出してから雪が降るなどして開花後の気温が低かったせいもあり、桜の時期が結構長かったですね。つい先日、犬の散歩で毎日通る桜並木の八重桜が、風に吹かれて桜吹雪になってとても綺麗だったのですが、携帯のカメラでは最高画質にしても上手く撮れませんでした。 桜並木の花も殆どが散り葉桜となってしまいましたが、家を出て直ぐの所にある壁ツツジが綺麗に咲いてます。
歩道脇の土留めなのですが、土留めブロックの隙間を埋めるように椿が配置されていていい感じです。 昨日はちょっと遠回りしたのですが、途中公園のベンチに架かる藤の花が綺麗でした。別のルートには、森を覆いつくすほどの山藤が咲いている場所があるのですが、いつも揺れていて携帯のカメラでは、ぶれてしまって上手く撮れないんですよね・・。そんな訳で(?)この写真は公園の藤です。
春先から初夏にかけてのこの季節は、動植物の生命の力を感じる時ですね。毎日通っている道でも『あれ?』と思う事がよくあります。携帯のカメラも性能が良くなっているので、これからも色々な風景を撮っていこうと思います。 最近は大容量メモリカードも安価になってきたけど、記憶領域がなくて不要な写真を削除しようとして、誤って大切な写真を消してしまった事ないですか?アイ・オー・データの全メモリーカードには、そんな誤消去したファイルを復旧してくれるDataSalvagerが付属しているので、万が一の誤消去にも少しは安心。(必ずしも全てのデータが復旧できるとは限りません)また、高解像度写真はデータ量も大きく保存領域確保も大変です。アイ・オー・データのThe 周辺機器には、用途に応じたストレージ機器が豊富にあるので好みに合わせてチョイス! 古くからコンピュータ周辺機器専門メーカーだから安心できる。アイ・オー・データの周辺機器です。
山崎真美
フリーエリア
center>
最新コメント
[11/30 わ]
[03/01 ひろこ]
[02/26 リンクシェア ヤマダ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
あし@
ブログを書いて収入
ブロモーション[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

プレスブログ

ブログ広告
ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」
ブログのカンヅメ

レビューブログ

ブログマイル ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生
ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 NavyBlueの日々 Some Rights Reserved.
http://kusemonoja.blog.shinobi.jp/%E8%87%AA%E7%84%B6/
忍者ブログ[PR]